忍者ブログ
のんびり屋な管理人による、ゆるやかすぎるダイアリー。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく『PIERROT』リニューアルサイトが開通いたしました!『EE』に続いての改装、長かった~。
今回、アップロードして1時間くらいしないと全部更新されたものが反映されなくて、焦りました。前までそんなことなくて、すぐに更新物が反映されてたんですが……。更新情報が載っていても、実際に更新物が反映されていない場合は、しばらくお待ちいただければ幸いですm(__)m
自分でも気をつけますが、待っても全然更新物載ってないじゃん!という場合は、ご一報いただければと思います。。。

今日は久しぶりに古い、そして重いにも程があるパソコンを起動して、『PIERROT+』原作を少しおさらいしていました。原作に触ること自体がかなり久々だったのですが、改めてプレイしてみると本当に面白いです。いつ遊んでも傑作です。
最初の『PIERRROT』が公開される前からリリースをずっと待っていて、リリースされたらその面白さに惹きこまれ、果てに小説化したくてたまらなくなり小説版スタート、そのうちに『PIERROT+』がリリースされ、再度面白さに惹きこまれ……こう見てみるとファン歴長いなーと思います。ずっとずっと大好きな作品です。
どれだけ原作を再現しながら、二次創作的要素をちりばめていくか? を永遠の課題として、ノベライズしていきたいです。もはやこれ、ライフワークになりそうです(笑)

拍手[2回]

PR
今日で仕事のイベントが終わりました。いやー周りが大変そうだった!ちょっとアレは酷かったあんなに働きたくない!!
うまく業務量と折り合いをつける術を模索しています。

『PIERROT』模様替えは、素敵なテンプレートに目移りして余計な時間を食っているものの、着実に進んでいます。
こちらが終われば、『PIERROT』『EE』最新話執筆と同時に『灯火』を再開通したいのですが……!

以下、思った以上に呟きごとになったので畳みます。


拍手[0回]

2/13、3/8拍手いただいた方、ありがとうございました!
また、ブログぱちぱちもありがとうございますm(__)m

去る2月27日、Cradle→Grave-カタミチコミチ-は7周年を迎えました。
一時に比べれば更新頻度は激減していますし、訪れる方も少なくなってはいますが、細々とでもサイト運営してこられてありがたい限りです。
現在は『PIERROT』のリニューアル工事を続行中です。早くお披露目したい……!



そして本日ケータイを新しくしました。分かりづらい写真ですが白色カバーに朱色本体!完全にHNの白湖朱菜を意識しての購入でした(笑)
パソコン買い替えでも思いましたが、機器を新しくするとスピード感がぐっと上がること!
今まで接続とかが遅くてイライラしていたのがウソのようです。使い過ぎに気をつけねば……

拍手[1回]

今日で仕事に一区切りつけました。最後の最後まで仕事終わらなくてひーこら言ってきましたとも!
来週からはまた新しい環境でお仕事することになっています。慣れるまである程度時間はかかるでしょうが、創作は変わらずのんびるのんびり、やっていきたいです。

今は『PIERROT』のサイトリニューアルに手をつけています。
問題は新しいパソコンにしてから、ゲームの立ち上げを確認していないこと。ゲームも結構内容が抜けてきてしまっているのでやり直さなければなのですが。。。大丈夫かな……。

拍手[1回]

本日『EE』のリニューアル版を更新しました!
新しいテンプレートは明るく爽やかに、青薔薇もオシャレにあしらっているデザインでお気に入りです♪

またこれを機に、長々しいにもほどがある1話分を2話分、3話分に分解しました。
そして! 絵師の鬼騎様に描いていただいたイラストを、どこかに挿絵として入れています!(本来は別の制作物のために発注したものなのですが、その完成を待っているといつまで経ってもお披露目にこぎ着けないので……^^;)

さらに! 帰宅途中にふと浮かんだものを「序章のはじまり」としてアップしました。敢えて会話のみにして書いているので文章とは言いがたいかもしれませんが、約2年ぶりの更新です。
宜しければごらんください♪

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
白湖 朱菜
性別:
女性
趣味:
物書き・本漁り・音楽鑑賞&耳コピー
自己紹介:
運動音痴なのんびり屋。ふわふわしたもの、甘いものと紅茶が大好き。
「明日できることは今日やらない」根性が通用しなくなってきた、今日この頃。
最新コメント
[08/15 都築彰]
[04/05 夏目]
[02/03 水原紡]
[10/12 煌月響夜]
[06/26 桜羽妖子]
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI